5.06.2024

halftime

作曲完了。
スケジュールの設定はしていなかったけれど、
想定の約半分の時間で済んだ。
最後の曲だけ試行錯誤をしたけれど、
歌を作る時間と同じくらい。

早速アレンジを進めるけれど、
やはり物理的に時間が足りないかな。
全ては不可能でも、
残りは楽曲として成立する程度には整理をする。
ほぼ全曲にピアノが入っているから、
ピアノのパートだけでも。

データのバックアップをしながら、
他29曲の事や、別件の事を少し考えていた。
コレをしないとアレが出来ないとか、
気分としてはアッチからとか、
結局時間が足りないって事になる。
今回のスコアリングで遣りたい事はコンプでも、
やはり音楽は尽きない。仕方ない。


明日で母は宣告された日数を超える。
次は誕生日が間近。
父は誕生日の役1週間前に亡くなった。

いつでも向かえる様に、
バイクの給油をしていたり、携帯を携帯していたり、
嫌な準備だ。でも、頑張れとは思わない。

云うか否かは別として、
仕事で出会った方には100%頑張れって思う。
休まなくて良い。余所見をしないで唯々走れって思う。
健康なんて如何でも良い。
いつか身体が思儘に動かなくなってきた時に、
どこも壊れていなかったり、傷がない方が後悔する。
拭えない後悔が最も痛いと思う。


ラジオから良い曲が流れてきた。邦楽。
歌の処理がアニメや声優作品っぽくて、
そっちに流れた地下アイドルかなと思ったけれど、
ラジオでそれはないか。調べてみたら、
perfumeだった。失礼しました。

更に地下アイドルには失礼か。
あまり此処まで届いてこないけれど、
稀に良い楽曲と出会う。
音作りや歌のプロデュースは漏れなく惜しくて、
任せてよって思ったり。
歌詞は別。記憶に残る言葉や物語は皆無。

#Moove!や、1年前くらいの、
ふる〜つぽんち。には、良い楽曲が幾つかある。
メジャより面白い楽曲は多いけれど、
音楽の質と作品の価値はメジャの方が圧倒的に高い。
寧ろインディーズでは重視していないかな。
メジャでも前者に限っては、
携わる人次第。出会いでしかない。

夏に限っては似た楽曲が溢れて、
その同調圧力がステージ上でも客席でも発動する。
それに味を占めて全曲そうなったり。
夏の名曲は御無沙汰。



0 件のコメント:

コメントを投稿