5.03.2024

halftime

あと1曲で足踏み。と謂うか、
体調が優れず、ラフ録りだけ済ませた。
纏めて完了だから、週末中には仕上げたい。

格闘技に僅かでも元気を頂いている。
とうとうジョーの再読も開始。
今の制作は熱量を上げても空回りで、
抑制が主だとやはり物足りない。

音楽では、
国内のバンドは皆無。どこにも熱はない。
もう嘆いても仕方ない。
寧ろアイドルグループの方が熱量は高い。

先頭と謂うか、独走状態なのは、
#ババババンビ。
此処はメンバもスタッフも確実にベクトルが同じで、
明確なゴールをいつも設定している。
何より事務所の在方が最強で、
その良さは一切盗まれていない。誰も気づかない?
唯一気になるのは楽曲の方向性。
熱のアウトプットには最適な方向性だったのに、
汎用な方向へ向かった事は理解出来ない。
そのケースはよく知っている。勿体ない。

続いてRiNCENT#。
此処はメンバの努力がとても良く判る。
何より、スターが1人居る。
残念なのは全員が頑張っていても、
グループとして昇華されていない。
バラバラ。グループパフォーマンスとしては、
とても致命的。個性は活きたとしても、
スターが埋没していく。

頑張っていると謂うか、
どこよりも楽しそうなLIT MOON。
頑張っていなければ楽しむ事も不可能。
それぞれの才能も保有していると思うけれど、
それが育っていない。
汎用楽曲の所為か、指導をしていないのか、
今のパフォーマンスで頭打ちだと思う。
地下に留まって時間だけが過ぎる。
勿体ないけれど、現状でも楽しいと思う。

グループ単位ではないけれど、
Gran☆Cielの1名は驚くほど熱い。
倒れそうなくらい感情を表現出来ていて、
表情も最後。携わったグループで出会いたかった。

最後はばくもん。
名前の由来が全く判らない。
此処は熱量云々ではなくて、スターが居る。
パフォーマンスもあまり知らないけれど。

部活でも習事でもダメだと謂ってきたけれど、
部活にも及ばない熱量は稀ではなかったりする。
たぶん目標設定が小学生以下なのだと思う。
目標が曖昧ならやる気も低下して、
やる気がある人数が揃うと熱量は一気に上がる。

あとは主に事務所のヴィジョンの有無。
当然そこには育成の才能とセンスが必須で、
本人達より熱くなければ指導は空回る。
それ以前に小銭稼ぎが多過ぎて、
たぶん言葉の矛盾が溢れていると思う。
どこか観に行けたら良いな。
 
あと2つ程、期待しているグループがある。
あと数ヶ月経ってから確認したい。


0 件のコメント:

コメントを投稿